お知らせ

2024年ゴールデンウィークの各種サービスのお取扱いについて

4月26日(金)~5月7日(火)の各種サービスのお取扱いについて以下の通りご案内いたします。

口座開設

  • お申し込みから開設完了までに通常よりお時間をいただきます。

  • 当社におけるお申込み内容の審査は、国内営業日(平日)に実施いたします。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • NISA口座お申込処理について

米国株式(店頭取引)

  • 土日祝日につきましても通常通り米国株式店頭取引サービスにてお取引いただけます。
  • 約定日時と受渡日については、以下の通りとなります。

国内株式(委託取引)

  • 営業日15:00以降にご入力いただいたご注文は、翌営業日にご注文を執行します。
    • 4月26日(金)15:00以降、4月29日(月・祝日)の間にご入力いただいたご注文は、4月30日(火)に注文を執行いたします。
    • 5月2日(木)15:00以降、5月6日(月・祝日)の間にご入力いただいたご注文は、5月7日(火)に注文を執行いたします。
  • 平日15:00~16:30は受付を停止しております。

国内株式(店頭取引)

  • 営業日の5:00~8:30(予約注文)、9:00~11:20および12:30~14:50(即時約定注文)の間でお取引(ご入力)いただけます。

投資信託

  • 原則365日、24時間ご注文を受付いたします(メンテナンス等を除く)。
  • 営業日15:00以降ご入力いただいたご注文は、翌営業日15:00までのご注文と同じ取扱いになります。
    • 4月26日(金)15:00以降、4月29日(月・祝日)の間にご入力いただいたご注文は、4月30日(火)15:00までのご注文と同じ取扱いとなります。
    • 5月2日(木)15:00以降、5月6日(月・祝日)の間にご入力いただいたご注文は、5月7日(火)15:00までのご注文と同じ取扱いとなります。
  • ファンド休業日があるファンドは、翌営業日15時までのご注文と同じ取り扱いとなります。
  • 以下の銘柄は次の日程においてファンド休業日です。
    DIAM VIPフォーカス・ファンドは4/30および5/1が休業日です。
    新光ピュア・インド株式ファンドは5/1が休業日です。

おまかせ運用

  • 振替入出金の入出金依頼日時と約定日等については、以下の通りとなります。

  • 振替入金または振替出金の依頼が受付けられた後の、同取消・訂正はできません。
  • 振替出金のご依頼は営業日(営業日正午以降、翌営業日の正午前まで)に1回のみです。
  • 振替入金または振替出金の依頼をされた翌営業日に該当する日時での振替入金または振替出金はできません。

ご入金

銀行振込

国内休業日前日22:30~国内休業日翌営業日8:40の間のお振込みにつきましては、国内休業日翌営業日8:40以降に入金処理いたします。

  • お客様が利用される金融機関の利用時間内であっても当社所定の利用時間を過ぎている場合、当社は翌営業日の受付日付で入金処理を行うことといたします。

リアルタイム入金(振替)

取扱金融機関(三菱UFJ銀行およびゆうちょ銀行)の預金口座をお持ちの方にご利用いただけるサービスです。
ゴールデンウィーク期間中でも、通常通りお取扱いいただくことができます。

西日本シティ銀行仲介入金サービス(リアルタイム口座振替)

西日本シティ銀行仲介口座をお持ちの方にご利用いただけるサービスです。
メンテナンスにともない、下記日程にて、受付を一時停止いたします。

■メンテナンスによるリアルタイム口座振替の受付停止日時

  • 5月5日(日)21:00~5月6日(月)6:00
  • メンテナンス作業の状況により、開始時刻・終了時刻が前後する場合がございます。

ご出金

  • 国内休業日前日22:30~国内休業日翌営業日8:40の間の出金指示につきましては、国内休業日翌営業日8:40以降に出金先口座へ振込み手続きいたします。

  • お客様の出金先銀行口座への着金は、お客様がご利用する各金融機関の処理に依存します。

西日本シティ銀行仲介出金サービス(リアルタイム口座振替)

西日本シティ銀行仲介口座をお持ちの方にご利用いただけるサービスです。
メンテナンスにともない、下記日程にて、受付を一時停止いたします。

■メンテナンスによるリアルタイム口座振替の受付停止日時

  • 5月5日(日)21:00~5月6日(月)6:00
  • メンテナンス作業の状況により、開始時刻・終了時刻が前後する場合がございます。

カスタマーセンター

  • 土日祝日(4月27日(土)~4月29日(月)、5月3日(金)~5月6日(月))は、オペレーターによる有人チャット応答、お電話でのお問い合わせの受付けは休止しております。 また、メールでのお問い合わせに対するご返信は、通常よりお時間をいただく場合がございます(営業日に順次ご返信いたします)。
    なお、チャット(自動応答)は24時間365日お問い合わせを受け付けております。